地図から探す
那珂市の物件
ひたちなか市の物件
水戸市の物件
常陸大宮市の物件
各条件・間取から探す
土地を探す
戸建を探す
3.@ルームブログ!
4.@なメンバー紹介
5.会社概要
LINEでお問合せ
解約受付
その他お問合せ
7.採用
> アットルームブログ > 2021年01月28日

アットルームブログ 2021年01月28日

2021/01/28
今朝のニュース
カテゴリ:未分類 

こんにちはアットルームです(^_-)-☆
昨日の定休日はとってもあったかくて、久しぶりにコートなしで外に出れました(*’ω’*)
でも今日からまた真冬の日々・・・寒い・・・

さて、今朝スッキリでとっても悲しいニュースがやってました・・・
ペットサロンに預けていた生後10か月のシェパード犬がシャンプー中に虐待をされた疑いで急死されたとのこと・・・
従業員の方の証言なのでまだきちんとしたことは調査中とのことですが・・・

最近、動物番組などでも虐待された動物や捨てられた動物を救う番組が増えて悲しいばかりです・・・。

動物を飼う際にはきちんと最後まで愛情をもって育てる責任感を持たないといけませんね(・`д・´)
私も犬を飼育している身として、きちんとしつけをした上で愛情をもって育てていこうと改めて感じました!!

今回はペット不可物件で、もしペットを飼われていたことが分かった場合のリスクを少しお伝えします!!
①ペットを手放す事を求められる
②強制退去を求められる
どちらもとっても辛いことになってしまいます(´;ω;`)
ペット不可の物件に住まわれている方の中には、
ペットアレルギーを持っているかたもいるかもしれません。
また、ペット可物件に住んでいる方でも飼育状況がきちんとされていないと、注意喚起をさせて頂くこともあるかもしれません。

いずれにしても自分では家族同然に大切に想って飼っているペットでも、他人からしたらとても迷惑になってしまいます。
自分の大切なペットを「迷惑」なんて思われたくないですよね((;_;)
そんなペットが周りから「迷惑」とされるか、「愛」されるかは人間の飼い主次第です(≧◇≦)

アットルームではペット可物件も取り扱っております(#^^#)
詳しくはこちらをクリック!!
その中でご契約される場合は、きちんと覚書・飼育規定・許可申請書を取付させて頂いております。またペット1匹ずつお写真とペットのお名前なども申請書でご提出頂いております(*’ω’*)

家族同然の大切なペット♪
私自身含め、ルールを守って、みんなからも愛されるペットに是非してあげましょう!!